100日以上継続FXトレード日記トレンド狙い

100日FXに取り掛かるブログです。トレンドで稼ぎレンジマイナスを回避

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目夜の微益

下がりっぱなしの23時くらい。順張り売りでビビリ逃げ。 ライブ配信無し。だからと言って夜だけ自力は信用ならないが夜の動きは見るべき。

18日目夜は利益

ライブ配信間に合わず欲かいてマイナス。 夜23時くらいは売り相場。売りの順張りでビビリながらも微利確を連発成功。 確かに欲を出さなきゃ夜は取りやすい。

17日目後半夜はやるべき

久々の勝ち。夜はニューヨークとロンドンが被る9時から深夜0時を意識する習慣に。 まずはミラートレードと分ける。 自力でやるとしても夜だけ。 FXに慣れる意味で自力トレードは必要。 邪魔の入りにくい夜を狙う事に意義がある。

17日目地味すぎる微利確

必ず邪魔される17時ライブ配信。 そろそろ来た、と言うところで子どもがお腹空いた… そばを茹でて食べて、デザートを用意するまでやってライブ配信視聴。本当にこの時間にはイライラさせられる… しかしマイナスあったが守りの結果に。

16日目守りのスキャならず

ミスもあり、コピートレードにはならず出遅れ。 指示ない箇所では逆行。後追いはマイナスになる。 守りを意識する余裕はない。。 年末年始は難し目。

15日目後半惨敗、守備力ゼロを自覚せよ

FXに意識が集中してライブ配信を1日2回視聴も容易になったが、ポジポジ勃発でマイナスに。 慢心がマイナスを作る。 FXが簡単ではないかと言う慢心。 簡単な日と難しい日が交互に来て、簡単で爆益と喜び、その中毒性で理性を保でなくなり惨敗ループに。 爆益を…

15日目ポジポジだが惨敗回避

ポジポジ病を自覚‥ 損切りまでミラーできたら利益。 待て、ができるまでリアルトレードはキツい。 10ロットエントリーは結局、何ピプスとったかわからない。1ピプスに統一しないと。しかし欲があるから出来ない。1日3ピプスくらいで生き残るイメージで良いの…

14日目惨敗から学ぶ

ライブ配信過信で指示無視ポジポジ惨敗。。。。

13日目ライブ配信微益

地道な微益。 損切りのタイミングも合い、しかしロットは小さく。 昨日よりやりにくそうな雰囲気の為に、微益で安定。

12日目ライブ配信利益

指示に従い安定の利益。 ロットの増やし、減らし、損切りも成功。 17時にいかにライブ配信見るかにエネルギー使わないと損。 現実でもこんな稼げるのかはわからないが、とにかく専門家の解説にいかに従うか次第。

11日ライブ配信のみエントリー

動きが悪い大口クリスマス休暇、ヨコヨコ長いポンド円は爆上げしたが乗れず。 配信主のエントリーに乗り、損切りも真似てマイナスは少なく済む。 上か下かを把握できたから自己流エントリーも微益、マイナスも小さく何とかトータル利益成功。 たくさん取れる…

トータルマイナスの反省

デモスタートからの合計。ライブ配信でしかやらないポンド円はマイナスはない。 まず、自己流は無意味と知る。 しかし、ライブ配信でも欲を抑えられない。 解説を聞きながらエントリーの精度を上げるしかない。 トレードは謙虚さがないと無理。 座禅に近い。…

ライブ配信利益

ライブ配信のみの利益。良く動く売り相場。マイナスがあっても小さく済む。 ようやくマイナス埋まる。朝に調子乗って往復ビンタ惨敗だった…自力は理性を保てない。 なんとかライブ配信を毎日聞いて、余計な自力トレードをいかに封印させるか。 やりたいなら別…

十日目朝もう封印

また自滅。。

経済指標忘れても利益

上昇トレンドで適当エントリー買いの連発での利益。 爆下げが始まっても偶然1ピプスエントリーの為、損切りは少なくほぼ損害無し。 経済指標があるとその前後が動きやすい。 中値を意識するより経済指標の方が明らかに良し。 動きのある日にサクッとやる。 チ…

ライブ配信安定の利益

欲を出しても利益の連発。 指示に従っても良し、欲を出しても良しの上昇相場。 ライブ配信も自力トレードも、 全く動かない時に負ける。 ライブ配信も難しい時があるが、それでも指示があるのだから自力よりは良い。 この時間帯が参加しにくいのが難点だが、…

9日目 中値、結局は期待したら負け

結局どこで買うか売るかは裁量、時間は関係ないような… トレンドもなくダラダラレンジで負けまくり。 誰が見ても分かる箇所はトレンドができた時のみ。 ゴトー日中値なのに動きが小さい。 朝から張り切って張り付いて負け、ようやく中値待ちの無駄に気がつい…

後半は惨敗

ライブ配信で大失敗。。。。 もうやる気なくなった。。 まずはトレード環境を確保できねば落ち着いて出来ない。 雑念や焦りで負けるエントリーに。

8日目朝の利益

朝はゴトー日のみにすべき。地味ながら利益。 夕方個人エントリーはやらない方良し。 朝は控えめに、ゴトー日中値は意識。 ライブ配信の方がリスクが少ない。配信主が負ける時は素直に負けるしかないが、トータル全部ミラーに成功したら利益で終わる。

ライブ配信でマイナス取り戻し成功

16時にダラダラトレードしていたら急落で惨敗。1万以上負けたが、ライブ配信では負け無しで取り戻し利益。 自力トレードはもうやらないか、別スマホでやるように。ライブ配信でどれくらい利益になるかにこの口座を使うようにした方良い。 gmoのデモ口座が余…

7日目朝の利益

まずはマイナス回避成功。苦手な押し目買いも無事。 一ロットエントリーでビビリすぐ切る。素人が見ても分かる箇所だけを意識する。まずは素人が見ても分かるわからないを判別できたらバリバリの素人ではない。 しかし中級者以上はチキン利確を卒業するらし…

ライブ配信ミラーも成功

出だしは好調。 ライブ配信ミラーも欲を張らず成功。 一日でこんな金額貰えるならありがたいが、いつ欲に負けるかのリスクを考えるとなかなか進めない。 証拠金も60万は入れないといけない。 誰が見ても上がりそう下がりそうな箇所だけ狙えば生き残れる、それ…

DMMデモ好調

16時オープン狙い成功。両建てで損切りをかなり少なくして、明らかに動きそうな箇所でチキン利確を繰り返して生存。 待つ、ができるように。FXは9割待つ。 エントリー根拠は、素人が見てもこっちだろ?と言う箇所のみ。 どちらか分からない時はやらない、そ…

6日目両建てから利益

平日は中値の動き無しでトレード惨敗。朝に買い入れて放置すれば勝てる流れだったが全く読めず。 平日中値はたまに下がるだけで当てにならない。オープンから中値頃をトレードの目安にするだけに。 金曜とゴトー日に時間を意識するだけでも良し。 別なデモ口…

5日目後半余計なミラトレで失敗

素人から見てもやめた方がいいお試しロング欲を張りでまた死亡… 大口がいないクリスマス休暇らしく、動きが悪過ぎる時期もあり、ライブ配信に途中参加でまた失敗。 そう言うファンダメンタル要素はもっと信じるべき。時間の確保の難しい17時のライブ配信はミ…

売り、余計な事しなきゃ成功、損切り大損

楽勝‼︎と過信して無駄な売りでマイナス… 下がり切った箇所に無駄エントリーは、勝った後に欲をかいてやりがち。 上手い人なら爆益ポイントでも私は少ししか取れないのを気にして失敗する。 まずは素人、マイナスにならず利益になれば良い段階。 万年素人でいつ…

5日目ゴトー日中値利益

金曜ゴトー日上がりを買い利益 急上昇でも爆益ならずビビリで利益。 後は様子見、売り待ち。 ゴトー日チェック、金曜はゴトー日じゃなくてもゴトー日の動きをしやすいらしい。

4日目後半攻防するがマイナス

ライブトレード時間は動き悪く結局配信主も損切り、パッとしない利確。 今日は負けばかりではないが、結局埋め合わせならず。 16時オープン、17時オープンに絞った自己裁量買いは利益。 正直、ライブ配信の中盤以降はだいたい動きなく難しい。その仕組みに気づ…

4日目惨敗止まらない

ルールがぶれて、結局惨敗。中値は間に合わず下落もなし。放置しようとし、マイナスが膨らんだ箇所で損切りしたら、その後は上がっていた。 ダウ理論意識した読みは当たりだが、いつ上がるか分からない放置トレードはできない。 自己裁量ではこれが現実。指示…

3日目後半、秒スキャに惨敗

いつも意識して見ようとしているライブ配信でのミラートレード、今回はコラボ配信で秒スキャメインとなるとやり方が違う。指示に100%従えば爆益。欲をかいた分マイナスに… ミラートレードだとしても指示に従う判断力と欲をかかないなど、経験値が必要になる。…