100日以上継続FXトレード日記トレンド狙い

100日FXに取り掛かるブログです。トレンドで稼ぎレンジマイナスを回避

2023-01-01から1年間の記事一覧

165日目久々勝ち撤退

指標ライブ視聴、勝ち逃げ、の成功パターン。 しばらく負けまくり日記をつける気力わかず放置したが、FXの勝ちパターンは短期間撤退で守る。

164日目指標成功

久しぶりの勝ち。 両建てはうまくいかないがボラ利益。 指標以外は信用ならない。適当エントリーは必ず自滅。

163日目指標ライブ成功

ライブ配信視聴で安定利益。様々な都合でDmm でやり直し。

162日目指標爆益

ライブ配信視聴しながら解説の通りにして久々爆益成功。 やはり解説大事。 どうでもいい時間に適当マイナスしたが、、やはりいかに指標ライブ配信を見ないと損かと言うか、自己流は時間の無駄。 これだけ埋め合わせたら終わりに。

161日目ロンドン時間利益

朝にマイナスを取り戻す。 ライブ配信も少し視聴し早めに切り上げ。

160日目ボラ高め負けても利益

ライブ配信をできる限り見る。 中値も取れたが溶かす。 失敗しても取り戻し可能な動きあり相場。 何回もやると溶かす為、ある程度勝ったら勝ち逃げが正解。 もう少し慎重なら爆益なはずだが、短時間逃げ切りを意識すべき。

爆下げ炸裂…為替介入仕掛け大暴落

デモで良かった…(T . T) 地獄の爆下げ。押し目買いで死亡。 こんなん無理。 やはりライブ配信で解説聞かないと怖いと思った…

159日目指標飛び乗り

ほぼ運での利益。 23時指標は一か八かの買いで逃げ成功。いまいち他は上手くいかない動きがない日。

158日目指標逃げ切り

少ないが逃げ切り。後半の指標の時間過ぎてからのエントリーだから動きが微妙。 少ないけど終わりにすれば勝ち逃げ成功。

157日目何とか利益

指標はほぼ運で利益。下に行ったのでぶっ込み買い。 その後もまあまあ動きあり。 短時間で切り上げれば昨日もマイナスならなかった…ライブ配信を見ると切り上げ出来ずぶっ込みエントリーで死亡してしまう。 微益でも早く終わらせる癖が必要。

後半利益

ライブ配信視聴で安定。しかし押し目待たずに連打で損切り。 追記、しかしポジポジ収まらず撃沈。 レンジ対策に追撃エントリー控えた押し目待ちができないと折り返しで負ける…

156日目指標後追い成功だが難しい

久々に動いたが難しい。急に動きが悪くなる為ガツガツいかず。 後半指標23時が行けるか。

155日目旨みゼロ地獄のレンジ指標

指標前にレンジでマイナス。 指標を待っても、レンジ的な動きのグズグズでまたマイナス。 レンジマイナスを指標で取り戻せた昨日みたいな日が毎日ではない。触らない方が良い厄介なレンジ地獄をスルーするテクニックはまだまだ。 とりあえずエントリーでレン…

154日目指標までレンジ苦戦

23時指標でレンジでのマイナス取り戻し成功。 押し目が待てず浅いエントリー癖があるからレンジだとマイナスになる。ブレイクした様に見えてもレンジはとにかく微益。 じわじわ待って利益。 トレンド相場に頼らず連勝継続。 レンジの厄介さを意識した成果。…

153日目慎重なトレンド利益

前日夜、微益だが連勝。 トレンドだが小さい動き。放置してれば爆益相場だが、いつ折り返すか分からない為コツコツ微益積み重ね。 マイナス無しは見事。

152日目ギリギリ厄介なレンジ微益

コツコツが消えて、また何とか… マイナスは免れるがレンジ故に行き先が定まらないし動きがない。 一時は見事なプラマイ0のピタリ賞… レンジならあり得る厄介なプラマイ0。

151日目レンジ失敗全戻し

余計なエントリーしなきゃ23時指標で爆益だった。 動く指標か否かで見送りするテクニックはまだまだ。レンジにハマって負け。

150日目何とか夜利益

指標眠くて逃し、その後の反発狙い。 レンジでも粘り成功。

149日目朝の豪ドル利益

日本祝日の為動き無し。 朝のライブ配信視聴。 豪ドル、小さいがじわじわ上がる所を粘る。 じわじわ過ぎるが、それが豪パターン。もっと早くオープン狙いすべきか。 朝やるなら豪ドルは証拠金少ない為オススメ通貨でもある。DMMで三万ちょいでいける。 その代…

148日目今週はプラス

時間に拘り慎重なエントリーが増えた為爆損を減らせた。 レンジか、否か、いつ切り替わるかを意識して早め撤退。旨味があるうちにエントリーを意識。

147日目時間厳守しないと敗北率アップ

経済指標間に合わず、取り敢えずエントリーで爆負け。 経済指標後に動きはあるが、明らかな下落トレンドが終わった後に後追い売りを期待して爆負け。 丁度トレンド変更する箇所… だからレンジ。トレンド風の動きが短過ぎる… まずは時間厳守。経済指標を見守…

146日目ブレイク後追い

割とレンジっぽそうな為に警戒。 経済指標もシンプル上げ、後追い1発成功でこの額。だからあまり動きがない。 ブレイクの時に爆益にならない時は警戒。 指標後に動きあっても旨味がないなら静観する。取れる日に取るように。 レンジかトレンドかに神経質に。 …

145日目ブレイクポイントを当てる

今日もレンジかと警戒しつつ、ブレイクしそうなヒゲにエントリー。動かないので撤退した後に後追い成功。 欲を張らず溶かす前に日記。

夜も順調、久々のトレンド

いかにレンジを避けるか。高値圏レンジ地獄の厄介さを今度こそ学びたい。 FXは毎日やるもんじゃない。トレンド発生した時だけエントリーする技術が欲しい。 今日は損切り一度だけ、やはりトレンドは勝ち易い。 旨味がなくなる箇所で撤退。

144日目昼間利益

下落が終わり上がるポイントで利益。 高嶺レンジが崩れたのでやりやすい時期が来た。とにかく高嶺レンジは警戒。 動き易い時を見極めれるように日足もよく見るように。

143日目高値レンジ下落、朝のがマシ

昨日は惨敗した為、やはり東京時間で微益。 トレンドで稼ぎ、レンジで溶かすという法則を熟知せねば…特に高値レンジ下落は地獄のやりにくさ。 ニューヨーク時間を避けるやり方に行きついては戻り、未だ定着せずだが、どちらにせよ高値レンジが悪い。 経済指…

142日目高値レンジ地獄

高値圏レンジは避けるべき… とにかく動かないし方向感が分からない為マイナスだらけに。 結局落ちるが、落ちるまでグズグズ動かない為にマイナスを繰り返す。高値レンジ下落は地獄だと認識し警戒すべき。

141日目指標で苦労して利益

三度ある経済指標とその周辺を狙ったが、ギリギリ利益で残れた… ライブ配信視聴しても欲が出たギャンブルトレードを抑えられず。 動きがある為運良く利益で終われた。 最初は全く動かないレンジ。 やはり指標時間を意識した方が運良ければマイナス回避もある…

140日目ドル円後追い成功

久々経済指標後の変動に後追い爆益。 ゴールドは、 レンジ下落で大失敗。 ゴールドの下げは取りにくい。

139日目MT4復活

ゴールドと勘違い。動かないな、と久々の為2発のみ。 配信頼みのドル円は欲にやられる為に旨味がない。やはり使いにくいMT4に慣れるべき。