100日以上継続FXトレード日記トレンド狙い

100日FXに取り掛かるブログです。トレンドで稼ぎレンジマイナスを回避

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18日目ゴールド爆益

果報は寝て待て式放置成功 いつか上がるはず、で夜に収穫。 まさに爆益。

17日目ゴールド初爆負け放置

ゴールドを使ってみたが塩漬け放置。 ゴールドは積立するくらいだから、仕方なくだが放置する。ヤケはヤケだが、PayPayポイント投資のS P500を解約して半分ゴールドに。一年以上待った利息分は消えた… 結局一年位ずっとマイナス。 待ちに待った黒字を利確…

16日目益々惨敗、下手になる

MT4でも勝てないが、dmm惨敗すぎてやる気無くす… まず、集中しないし損切りでブレる。 やる気が…なくなってきた。 ボラがある箇所だけエントリーなはずだが、それが難しい。 経済指標をチェックする姿勢がないと無理。 損切りのやり方を把握しない為dmmに戻…

15日目夜にレンジ惨敗

損切り設定がわからないのもあるが、レンジ地獄を見切れず逆行を繰り返す。 しかし資金はマイナスならず。

MT 4勝ち逃げ成功dmm惨敗

この倍はエントリーしているのだが、ほとんど勝ちにげ秒スキャの連打。 分かりにくいが利益5000円くらいはなったのだろうか… 夜から相場が良かったのと、MT4に慣れた。 しかし、経済指標をdmmでやったら無残な結果に。。負けすぎたらもう載せたくもない……

14日目MT 4を理解

とりあえず朝に飛び乗り。XMより遥かにマシな使いやすさだが、gmoに比べたら…もちろんやりにくい。チャート見ながらできない為にgmoアプリを見ながら。 XMボーナスの為に我慢。

13日目地獄のXM訓練

レンジ相場で溶かすが、厄介な使いにくさに慣れる特訓。 久しぶりにmt4も使うが、どちらも愛着がわかない使いにくさ。。。 MT4のが難易度はややマシだが、まあやりにくいし負ける。。。XMは溶かしたらデモ資金追加をメールで頼まないといけないため、まだMT…

さらに追撃利益

ボラ狙い。 動きがあれば勝てる。金曜日は深夜に下落しやすいのかチェックすべき。 しかし、XMは全滅。。。使いにくさとレンジで溶ける。

12日目ボロ負けから下落後追い利益

何度も損切り連発レンジから復活。 爆裂下落を後追い。何とか暴益逃げきり。

ついに地獄のXM

地獄の使いにくさを克服勝ち。 あまりの使いにくさに何回も断念したが、そろそろ復活。 難易度がレベチ、解読不能、使いにく過ぎる(T^T) もう1台スマホ見てやるしかないし、なぞなぞレベル。使いこなせばレバレッジにボーナスと利点だらけだが、この難易度…

その後もボラ高

ライブ配信も途中までで勝ち逃げ。 短時間トレードがギラギラしない為に勝ちやすい。

11日目指標暴上げ

指標は後追いでも利益。指値がやり方わからない為サンドイッチ手法が使えない。両建もしなくても後追い手法で利益。 早め勝ち逃げ。

10日目指標間に合わずボラ利益

ボラ高狙いで利益。昨日あの後欲かいてマイナスを埋め合わせ成功。

九日目安定利益

指標前後、外れなし。指標両建は間に合わずなし。 両建なしが正解。 ライブ配信なしでも指標メインは取れる。 レンジ警戒し成功。

8日目、指標マイナス

指標で取れないと勝ち逃げならず。。両建ては差額マイナス。 そのあと、ライブ配信を見ない間に暴上げ。 逃げきりが正解とは言えないが、当面は指標メインに。

7日目指標専門で爆益勝ち逃げ

両建て成功。 指標専門に絞り、超短期トレードを習慣化させる。 勝ったらやめる癖をつける。 やりたいなら別口座に。

6日目損切りで指標利益溶かす

損切り連発で勝ち逃げできず。。 短期トレードがいかに重要か。。 両建てで爆益だったのに台無し。 指標だけやるべき…

5日目利益

指標がないレンジよりのトレンド。 レンジ警戒して地道な利益。

4日目レンジ成功

指標無しの夜もレンジパターン。ボラない相場には追撃エントリー連打無し、一回の利確で逃げと様子見。 少ないエントリーでマイナス無し成功。 トレンド出る日が少ないのだからレンジ微益に慣れるしかない。

3日目指標周り狙い

指標前後のボラに乗っかり久々に利益。 指標はやはり前後に旨味。 指標本体はリスク高すぎる。

二日目結局微益

指標だけ、は無理。指標予想外れ。。。 損切り連発。FXは難しい。。。だからこそ慣れるしかない。。。四十以上エントリー連打。トレンド転換が恐ろしい。逃げ時がわからず、勝ち逃げできず。

二週目1日、経済指標だけやりゃ利益

高値圏レンジで結局利益溶けるが経済指標は勝ち。 経済指標専門ギャンブルとしてやる価値あり。 ライブ配信でのアンケートに従うと負けが少ない。たまにあるハズレを受け入れて指標は片道エントリーに。