100日以上継続FXトレード日記トレンド狙い

100日FXに取り掛かるブログです。トレンドで稼ぎレンジマイナスを回避

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ経済指標利益

21時のオープンでレンジ、マイナスになる。 そこから一撃、経済指標逃げ切り成功 毎回イライラする風呂とかご飯とかで個人的な強制損切りがあるのだが、そうなると大体含み損でも深いマイナスではないタイミングである。 そしてルール守れず経済指標時間に至…

ライブ配信地味負け

時間が40分あたりのエントリーにミラートレードしようとして負け。 その前にオープンに売りで利益はあった… やはり30分過ぎたら一ロットのみルールを守れたら利益で逃げ切りだった。 夕方はゴタゴタ時間が取りにくいため、負けたら視聴やめた。 そうなるとラ…

41日目朝下落利益

10時、明らかな下落に3発売り。その前の逆張り買いは微益に2発。下落の順張りは明らかに伸びる。 ここで逃げ切れば成功。後も下がるかも知れないが、一日5ピプス以上取れたらもう触らない逃げ切り作戦。 まさに微益撤退。 たくさんやってはいけない。約定回数M…

夜の久しぶりの利益

20時過ぎのトレンドで利益。 経済指標前にトレードを済まばせれば利益逃げ切りに。 爆益より微益の逃げ切りしか意味はない。 どこで逃げ切るか。長い含み損でハラハラするのは無駄過ぎる。 月の後半はやりにくい事を熟知したなら、微益徹底。後でガンガン動…

40日目ライブ配信利益、逃げ切りトレード

理想的な逃げ切り。前半のトレンドに乗り、後半はやらないつもりで視聴。 前半に上昇トレンドがあるなら中盤後半とレンジ、売り、と言う流れがあるのをそろそろ把握すれば後半と中盤の旨味の無さを感じれる。 そして月後半。旨味のない週になりがち。 ならば…

経済指標も失敗

上に行くと予想に指標前のレンジに順張りで適当でもまあまあ利益で、実際には下。 乱高下もなく小さく下のため、つまらないマイナス損切り。 指標前と指標後にだけトレードすれば良いのだが、ギラギラして無理。 今週マイナスしかない。経済指標は勝てない。…

39日目動きなし相場

まるで動きがないスルー相場。一応は前半で切り上げだが、いじらず見送るべき忌まわしいレンジ相場。 こう言う日が増えれば、トレンド相場での稼ぎを守れる。 元気ない日を見極める。

約定回数MAXのマイナス補填

経済指標の後の埋め合わせまあまあ。 約定回数MAXでやめる重症さ。 だから経済指標を避けてその後の動きにエントリーしろと言うのがライブ配信の教えなのだが。。飛び乗りも止まらず待てもできないポジポジFX中毒… 経済指標に待てができるか。。まあデモだか…

爆撃、経済指標貧乏

恐ろしい経済指標の往復ビンタw ドル円で下に行くパターン少ないような気がする癖に売りで爆撃。ヨコヨコは上がるって学んだ癖に死亡。じゃあ毎回上なのか?と言うはずではないんだろうが… 間違いなく経済指標を意識してから証拠金が増えない… しかし偶然で…

ライブ配信またポジポジマイナス

ギラギラして失敗。前半で切り上げさえすれば利益。 久々のトレンド相場にガッツリ追っかけ飛び乗りで下落でマイナス大。 前半に3発くらい打って利益出たら後は静観ができたら生き延びれる。 トレンド転換、レンジと言うやりにくい地獄に集中力が無くなった…

38日目朝の利益

朝の利益、後はいじらず逃げきれたら成功。 9時前にちょこちょこ不安な3発、9時過ぎに売りの一撃2.5ピプス。 朝に取る習慣と逃げ切りの習慣。また今日も経済指標あるらしく22時からエントリーで逃げ切れるかをチェック。 逃げ切りを極めたら安定利益の確率が…

再び惨敗ポンド円で爆撃死

ずっとドル円でやっていたのだが、そろそろ約定最大値になるなとポンド円に移って死亡。 まずは長時間夜やってはいけない。 買ったら逃げ切り。 しかし22時からエントリーはすんなり取れた。 逃げ切りができるまで爆死が続く予感。 まあデモだからいいか。 …

深夜のポジポジ微益

かなり戦ってこの結果 途中で勝ち逃げしていたら最高15ピプスくらいだったのに… 欲に負けマイナス。 ここで逃げ切れりゃ良いのに…

37日目ライブ配信利益

序盤に適当エントリーでデカいマイナスだったが、18時過ぎての下落でなんとか埋め合わせ。 夜はギラギラするからやらない、朝と夕方をメインにしないとリアルトレードは恐ろしすぎる。 トレンドでガッツリ稼ぎ、レンジもコツコツ取るのが良し。 FXに過剰な…

さらば経済指標ドリーム…ポジポジ自滅の末路

まさにトホホw 勝ち逃げができる理性はない。。。 重症のFX中毒だからリアルトレードが怖すぎる。 やはり夜は爆上がりがあっても結局ポジポジ自滅で負けるリスクが高すぎる。 経済指標のドカンがポジポジに。 爆益で逃げ切る理性なんかない。。 ポジポジは治…

深夜の返り咲き経済指標は23時45分

ついに勝った‼︎ 爆上がり追っかけ成功…

レンジ地獄で惨敗、全てやり直し

動きが悪過ぎるのに逃げきれず。22時から爆上がりを期待して死亡。 待て、見送りどうなった。。。 旨味のないレンジ相場の嗅ぎ分けが要。 勝った記憶とFXに対する期待でギラギラし往復ビンタ。 まだまだ素人。レンジとトレンドの寒暖差に気をつけてライブ配…

ライブ配信利益

まあまあの利益。 その前に18時前はこのくらいで終わろうとした。 なんとか微益で終わるところを18時に経済指標で追っかけ成功。 あまり動きのないこの時間だと割り切りマイナス回避。

36日目夕方利益

夕方4時オープン下落の一発爆益5ピプス以上を当てた。3回のトレードのみ逃げ切り。 デモ一ヶ月終了して残高が変わるが、一ヶ月でプラスで終了を成功。FXを知ってから8年くらいにして、多分初。 最高44ピプスを取った日があったが結局惨敗しマイナス。そこ…

22:30がトレードの主役

出だしにしくじり、なかなか大変だったが22時30分から爆上がり。 21時からのライブ配信を見て、オージー円の順張り成功。そこから経済指標時間の上げに乗り マイナスから返り咲き。 かなり戦った… 21時あたりの利益。ここで逃げ切るつもりが、欲で22時30分まで…

35日目ライブ配信圧倒的に惨敗

頂点行ってからの下落で途中に上がり失敗。 解説聞いても全く理解できず。エントリー箇所も欲出て合わせれず、損切りも入れてないマイナスが2回も膨らむ。ライブ配信後も更に失敗を追加。 夕方は難し過ぎる。

ライブ配信夜の部利益

22時30分からニューヨーク勢が来るタイミングでヨコヨコから爆上がり利益。 経済指標が来る時間が上がるポイント。ヨコヨコ相場は大体上だと教えられ、時間ぴったりにロング爆上がり。その後はジリジリ上げでエントリー不向き相場。 その後に売り成功。別スマ…

ライブ配信利益

安定利益。飛び乗りも一回程度、Iロットでギラギラせずに安泰。 レンジの地味利確。オープン狙いをするなら指示待たずに自己判断だが売りでセーフ。

34日目昼の利益

ゴールデンクロスの上がりっぱなしポイントで数発打ち込み利益。 ゴトー日金曜だが中値は間に合わず。明らかなトレンド相場だから取りやすい流れ。 レンジの怖さを熟知すると守りのトレードは安泰。負けても取り戻し可能に。

夜マイナスあったが爆益で復活

8時には買いで一発爆益、それが別スマホの為にギラギラして焦り、早くメインスマホにオープン時間前にエントリーして10ピプス近い損切り。 その後にコツコツ埋め合わせ。 3ピプスくらいのマイナスで終わりそうな感じだが23時の荒れた下落相場で爆益で復活。…

33日目ライブ配信利益

相変わらずレンジでの微益。やりにくいが指示に従い損切りも少なく安定利益。 前日の損切りが後から見たら実は大きかったのが凹む。本来は昨日はギリギリマイナスにならない程度の微益。その前日に稼げていたのと合わさっていただけを勘違い。 ライブ配信の…

32日目ライブ配信利益

夜のトレードと順番が逆になった… 最後にわりと大きい損切り10000くらいあったはずだが、レンジの割にかなりの利益。 レンジ克服のコツは伸びないモンだから小さく利確。レンジはトレンドのように待たなくてもいつでもレンジだからエントリー機会が多くあるの…

夜オープン転換買い成功

レンジに苦戦してからはもはや無敵、の逃げ きり安定。まだまだ上がるかもしれないポイントだが、一旦勝ち逃げ、ついに莫大なマイナスも埋まる。 時間厳守とレンジ警戒、そして待ちスキル。 後はプロトレーダーのライブ配信を毎日視聴、とここまでやれば市場…

夜の利益乱高下逃げ切り

9時から経済指標時間跨ぎ生還。FXトレードバトルと言うYouTubeを見ながらミラートレードにはならず自己流。 負けても取り戻せる激しい動きでも頭と尻尾はくれてやる作戦で終わる。 最後に勝ち逃げに拘らず。頭と尻尾は作戦は生存率高い。

ライブ配信安定利益

不安もあったが逆行なし。レンジ相場の割には利益。 夕方は大体レンジ、ザラ場。そこで取るべきはレンジのやり方、微益で撤退。 トレンドのやり方とレンジのやり方を分ける事が勝ち残る戦法。レンジは伸びない。 レンジをやりたくはないか、トレンドを待ってい…