100日以上継続FXトレード日記トレンド狙い

100日FXに取り掛かるブログです。トレンドで稼ぎレンジマイナスを回避

レンジ地獄の短すぎるブレイクの罠に

ヨコヨコ地獄でまた負ける。FXはトレンドで稼ぎ、レンジで失う仕組み。

 

f:id:gamini:20230111000535j:image

もはや、レンジ地獄を知識で制覇するしか逃げ道はない。

 

また見たら動きがあったためにビビリ追撃で補填したが足りず逃げきれず。

 

トレンドじゃないからすぐに流れが変わる。

 

レンジ地獄を熟知するしかない。

まず、トレンドよりレンジ期間が長すぎる。ほとんどレンジ。だからオープンしか狙ってはいけない。

 

逃げ切りが甘い。利益得たらすぐに撤退しないとレンジ地獄にハマる。

 

だからオープン狙いに絞る。

オープンしか信じない、どうせ後はすぐにレンジになって往復ビンタ。

 

レンジを警戒して徹底して避ける事が守りのトレード。トレンドの旨味を味わって、それがいつまでも続かない事を熟知するしかない。続く日もあるが結局それが罠。

 

 

わかりやすく勢いのあるオープン狙いだけやって、それがどれだけの精度で利益になるのかを把握すべき。

 

夜に1時間足がヨコヨコ続きの時は凶悪相場。絶対エントリーしてはならないと学んだ…