100日以上継続FXトレード日記トレンド狙い

100日FXに取り掛かるブログです。トレンドで稼ぎレンジマイナスを回避

57日目経済指標成功

f:id:gamini:20230223223623j:image

 

日中のポジポジマイナスを取り戻し、見事爆益で生還。

 

22時までFXをやらない、そして経済指標のライブ配信視聴で指示待ちが最善コース。

 

しかしポジポジはなかなかやめられない。そうだとにしても経済指標が一日の初トレードと言う流れが出来たら最高。

 

過信したらまたやられる為、爆益取ったら日記を買いて、もうやめる流れを作る。

 

 

祝日、休場と動きがないレンジ相場で19時の指標を期待して負けたり読めないレンジで逆張り負けをを繰り返し続けても、本番の指標はちゃんとテクニカルが効いてライブ配信の指示待ちで爆益逆転勝ち。

 

 

レンジには確かに逆張りが効くが、最初から指標待ちに専念していたら、爆益確保率が上がる。

 

 

もう欧州時間は動かない。

やるならニューヨーク指標待ちに。

 

 

経済指標トレードのやり方を毎日意識する。

まずは指標まで待ち、トレード時間を減らし、回数も減らす。

動かない時間に消耗したらもったいない。

 

やるならスマホを分けてやるべき。

動きがない難しい相場で練習ならやる価値はありだが、本命の指標時間の監視がメイン。

 

 

やりにくい相場で負け続けても、指標の動きが読めるなら良し。

 

 

時間厳守ルールは夜のトレードに生きる。